2014年2月10日月曜日

水辺②ヘルモンの雪解け水

イスラエルの北部、
バニアス(フィリポ・カイサリア)
豊かな水の流れをたたえる水源地。


 
ヘルモン山の雪解け水が湧き出る場所です。
 

イエスは、フィリポ・カイサリア地方に行ったとき、
・・・イエスが言われた。
「それでは、あなたがたはわたしを何者だと言うのか。」
シモン・ペトロが、
「あなたはメシア、生ける神の子です」と答えた。
すると、イエスはお答えになった。
「・・・わたしも言っておく。あなたはペトロ。
わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てる。
陰府の力もこれに対抗できない。
わたしはあなたに天の国の鍵を授ける。
あなたが地上でつなぐことは、
天上でもつながれる。
あなたが地上で解くことは、
天上でも解かれる。」



0 件のコメント:

コメントを投稿